2017年5月22日月曜日

すみよし大学 第一回 開講式・講演会

今年も「すみよし大学」が始まりました。本日開講式です。

開講式の後の第1回講座には、昨年度の人権落語で好評だった、粗忽家勘心先生粗忽家勘春先生「健康落語」をお願いしました。

お題は、「笑門来福」
昨年の32名を上回る39名の参加数で楽しい落語を聞かせていただきました。

今後、
9月予定の館外研修「バスハイク」
12月の干支の絵付け教室
を予定しております。

すみよし大学生の方には日程と内容が決まり次第、ご案内を配布いたします。

公民館だよりにも掲載いたしますので、すみよし大学参加ご希望の方は、住吉公民館にお申し込みください。窓口に申込書を用意しております。

お待ちしております。