2020年6月5日金曜日

(6/3) 新型コロナウイルス感染症に関する公民館の利用について


サークル,一般利用,地域利用等については,6月8日(月)以降,運動や発声を伴う利用についても利用可能とします。
・すべての利用において,以下の感染対策の徹底をお願いします。
【新たな日常生活「新しい生活様式」の実践】
「人と人との十分な間隔(できるだけ2m<最低1m>)の確保」
「マスクの着用」
「手洗い」などの実践をお願いします。
【出入口の消毒】
入館の際,設置しているアルコール消毒液による手指の消毒の徹底をお願いします。
【発熱等の際の利用自粛】
発熱や咳・くしゃみなど,風邪のような症状のある方は,利用の自粛をお願い します。
・運動や発声を伴う利用にあたりマスクの着用が困難な場合は,3m以上の間隔を確保するほか,頻繁な換気や消毒を行うなどの感染対策の徹底をお願いします。
・十分な感染対策がとれないと判断される場合は,利用できない場合があります。
※感染した場合に重症化するリスクが高いとされている高齢者等を中心とした利用については,特に,慎重な対応をお願いします。
皆さまのご理解とご協力をお願いします。
令和2年6月3日
福 岡 市

※小中学校の施設を使用する館外サークル様の活動についてはまだ「当面の間、使用中止を継続する」、「再開日は決まり次第、教育委員会のホームページにてお知らせします」となっております。


6/22(月)~ 校庭を使用する登録団体様、
7/1(水)~  体育館を使用する登録団体様
が使用できるようになりました。

使用前後のアルコール消毒液でのドアノブの消毒や、マスク着用の条件など学校からの連絡に従ってご利用ください。