2021年7月31日土曜日

新型コロナウイルス感染症に関する公民館の利用について(8/1~8/31)

 新型コロナウイルス感染症に関する福岡県の要請等を踏まえ、公民館の利用可能時間を下記のとおりとします。

【対象期間等】

令和3年8月1日(日)                                            21時まで

令和3年8月2日(月)~令和3年8月31日(日)    20時まで

 公民館の利用にあたっては、以下の感染対策の徹底をお願いします。

 ・ 利用にあたり、マスクの着用をお願いします。

 ・ 入館の際、設置しているアルコール消毒液による手指の消毒の徹底をお願いします。

 ・ 来館前の検温をお願いします。発熱や咳・くしゃみなど、風邪のような症状のある方は、利用の自粛をお願いします。

 ・ 利用にあたっては、人と人との距離を十分に確保(できるだけ2m(最低1m))をお願いします。

 ※利用にあたり、マスクの着用が困難な場合は、3m以上の人と人との間隔を確保するほか、頻繁な換気や消毒を行うなどの感染対策をお願いします。

 ・ 感染した場合に重症化するリスクが高いとされている高齢者等を  中心とした利用については、特に慎重な対応をお願いします。

皆さまのご理解とご協力をお願いします。

令和3年7月30日

福 岡 市


学校施設開放事業の使用時間の短縮について


日頃より学校施設開放事業にご協力いただきありがとうございます。

学校施設開放事業における市立学校の校庭及び体育館等屋内施設については、まん延防止等重点措置の対象地域に指定されることに伴い、

令和3年8月2日(月)から令和3年8月31日(火)まで使用時間を20時までに短縮いたします。

令和3年7月30日 

福岡市教育委員会